【千葉県野田市屋根点検】こんにちはシナジーテクノです。

query_builder 2022/02/23
ブログ
8EB1929A-0264-475C-8C47-496453C8BCE0

【千葉県野田市屋根点検】こんにちはシナジーテクノです

本日は千葉県野田市にて屋根点検を行いました。

本日伺いました御宅の屋根はニチハ製パミールです。

『パミール』とは、国内最大手の外装建材メーカー・ニチハが製造していた、屋根材です。

製造期間は1996~2008年で、現在は製造中止になっています。  

当時は、屋根材への「アスベスト(石綿)」の使用が禁止された時期でした。 そのため建材メーカー各社は「ノンアスベスト(無石綿)」のスレートをそれぞれ開発・販売します。 パミールも、その「ノンアスベスト切り替え直後の製品」の中の一つです。

パミールは大手メーカー・ニチハの製品ということで全国に広く流通しましたが、年数が経ってから、ひび割れや剥がれなどの不具合が多数報告されました。 これはパミールに限らず、同時期の他のノンアスベスト製品でも不具合報告はあったのですが、最も被害が顕著だったのがパミールでした。

パミールは、「層状に割れて剥がれてしまう」という劣化症状のために、塗装をすることができません。

塗装をしても意味がない(塗装ごと屋根本体が剥がれてしまう)からです。

その為パミールのように塗装ができない場合は重ね葺き工事しか対処のしようがないと言えます。

しかし雨漏れ等により下地の著しい腐食などの場合は葺き替えが必要な場合もあります。

パミールは軽量スレート屋根の一種であり軽量なので下地まで傷んでなければ重ね葺き工事が1番おすすめです。

重ね葺き工事とは既存の屋根の上に防水紙を貼り軽量金属屋根を重ねて張る工事になります。

種類によっては今後ノーメンテナンス製品や塗装も一切要らない屋根材等もありますので気になる点がございましたら是非弊社までお問い合わせ下さいませ。

シナジーテクノはお客様のお家の事をお客様と共に、より綺麗に、より快適にする住まいづくりを考えていきます‼︎

ここまで観て頂きありがとうございます!


シナジーテクノの業務内容は別サイトに記載してありますが、【屋根工事、屋根塗装、外壁塗装、漏水調査、雨樋交換、エクステリア、サッシ、ガラス交換、太陽熱温水器、内装工事、お風呂工事】をしております。その他工事も御要望によっては工事できるかもしれませんのでなんなりとお問合せくださいませ。 

お家のことなら我々シナジーテクノにお任せください‼︎

B3283ED3-0A93-4469-B81B-BCA86F9AC022

記事検索

NEW

  • 【柏市バルコニーデッキ交換】こんにちはシナジーテクノです。

    query_builder 2022/06/18
  • 【ミラブルPlus正規販売店始めました】こんにちはシナジーテクノです

    query_builder 2022/06/06
  • 外壁塗装 越谷市

    query_builder 2022/05/26
  • 【千葉県野田市鳥獣被害】こんにちはシナジーテクノです

    query_builder 2022/05/25
  • 太陽熱温水器 点検 屋根補修

    query_builder 2022/05/16

CATEGORY

ARCHIVE